iPhone 7で改札を抜けるティム・クック

マイナビが、モバイルSuicaのサービス開始は2016年10月25日で確定と報じています。

複数の関係者の証言によれば「10月25日」となるようだ。同日に「iOS 10.1」のアップデートが配信開始され、これを適用したユーザーが順次国内発行のクレジットカードや電子マネーカードを登録してサービスを利用できるようになるとみられる。同件は、少なくとも2つの情報源が同じ日付を証言している。25日のどのタイミングかは不明だが、日本時間で25~26日のタイミングにはサービスが利用可能になるとみられる。

引用元:Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定 | マイナビニュース

昨日、突然来日したAppleのCEO、ティム・クックもApple Payを今月の後半に開始する。お客様を待たせることはできない。とツイートしています。

ついに今月からiPhoneだけで改札を抜けることができるわけですね。

純正マップの経路案内もそろそろ開始して欲しいですけどねぇ。モバイルSuicaと同時にサービス開始されそうな気はしますが。

てか、25日となると、新型MacBook Proの発表が噂される24日の後日となりますねぇ。

こんな記事もどうぞ。