Iphone 5s sim free

Apple Storeが、iPhone 5sとiPhone 5cのSIMフリー端末の取り扱いを開始しました!

ついに日本でもSIMフリーiPhoneが買えるように!

16GB 32GB 64GB
iPhone 5sの価格 71,800円 81,800円 91,800円
iPhone 5cの価格 60,800円 71,800円 -

まさか日本でもSIMフリーiPhoneを買える日がくるとは・・・。

まぁ、今年からドコモ、au、ソフトバンク3キャリア買えるようになったので、日本のみで使うにはあまりありがたみはないような気がしますが、海外旅行によく行く人は朗報でしょうね。わざわざSIMフリーのWi-Fiを別に買わなくてすむのですから。

といっても、iPhone 5sと5cはnano-SIMなので、どこの国でもそのままポン付けとはいかないでしょうけどね。従来のSIMをnano-SIMサイズに切ってくれるところもあるそうですが、nano-SIMカッターを念のためにもっておくといいかもしれません。

おそらく、来年からは普通にSIMフリーのiPhoneが買えるようになるんでしょうなー。

さて、今回わたくしはSIMロックのiPhone 5sを買ってしまってこのSIMフリー版発売のニュースがちょっと悔しいのですが、この前買ったiPad Air Wi-Fi+Cellularが海外で使うとSIMフリーなので、まぁいいかなーと。

iPad Airは10時間持ってくれるし、大容量バッテリーを備えたWi-Fiルータとして大いに活躍してくれるんじゃないかと思っております。来月、海外にいく予定なのですが、獅子奮迅の活躍を願っておりますよiPad Airちゃん。