skitched-20120419-112834.png

いろいろ手こずったのですが、ようやく「するぷろ ver.2.8」をリリースすることが出来ましたー!

新機能。

リンクシェアタグメイカーを搭載
・ウェブのスクリーンショット機能を搭載。
すべての対応ブログでAPIによる画像アップロードが可能に。
・ブックマーク、カスタムタグにフォルダ機能を搭載。
・エディタの自動バックアップ機能を搭載。
Nucleusに対応
URLスキーマに対応

追加点・改良点・仕様変更等

画像の保存方法が、Safariと同じく長押しに
☆ブックマークとカスタムタグの編集方法を変更
・ブックマークの編集が可能に。
iOS 4.2に対応。マルチタスキングが可能に
・ブラウザのロードを途中で止めるストップボタンを追加。
・エディタのフォントサイズの変更が可能に。
・ブラウザのスタートページを変更可能に。
・ランドスケープ時のエディタ表示を可、もしくは不可に変更可能に。
HTML入力サポートとカスタムタグを一つに統合
・FTP画像アップロード機能を廃止。

不具合修正

・WordPressでプレビュー出来なかった不具合を修正。
・ブラウザでステータスバーをタッチしても一番上にスクロールしなかった不具合を修正。
・メモリ関係の不具合を修正。
・コードの最適化。

リンクシェアタグメイカー機能説明

Screenshot 2010.11.26 21.14.22.png

Linkshareのリンクタグをつくるための機能です。上の画像のように、企業とテンプレートを選択し、検索ワードを打つことで商品がリストアップされます。


あとは、タグを作りたい商品をタップするだけ。これだけでLinkshareのリンクタグが作成できます。


ちなみにするぷろのタグを、リンクシェアレクタングルというテンプレートでつくるとこんな感じになります。

種類: アプリケーション
価格:600円
詳細:Gachatech - iPadで...

もちろんテンプレートは自分で好きなようにカスタマイズが可能です。

スクリーンショット機能説明

Screenshot 2010.11.28 17.28.12.png

するぷろver2.8ではスクリーンショット機能に対応しました! 
ブラウザを二本指でタップすることで、表示しているサイトのスクリーンショットを撮ることが可能です!

APIによる画像アップロード機能

Screenshot 2010.11.28 17.30.40.png

するぷろver2.8から、対応しているブログ(ライブドアブログ、はてなダイアリー、FC2、ココログ、MovableType、WordPress、Nucleus)すべてにおいて画像がアップロード出来るようになりました。(設定の必要あり。)


これでようやく、ver1.0の時に小飼弾さんからいただいた宿題(タブブラウザ、テキストの保存、画像アップロード)もすべて終わらせることができました

フォルダ機能に対応!

Screenshot 2010.11.28 17.48.21.png

するぷろver2.8からフォルダ機能に対応しました。ブックマークやカスタムタグを最短距離で使えるように整理することが可能です。編集方法はSafariのそれとほぼ同じです。

URLスキーマに対応!

するぷろver2.8からURLスキーマに対応しました。SafariのBookmarkletからするぷろに文章を送ったり、Safariで表示しているサイトなどがするぷろに受け渡すことが出来るようになりました。


するぷろのはslpro://となります。


下のリンクは、Safariで現在表示しているWebページをするぷろでも表示させるためのブックマークレットです。リンク先をSafariでブックマークして、編集の際、https://wayohoo.com/?を落として使用してください。


するぷろへ移動


URLスキーマ搭載にご尽力いただいたたかともさんありがとうございました! > <

というわけで!

ver.2.2.2よりも、もっとブログの更新スピードをあげるために色々工夫してみたので、ぜひ使っていただけると嬉しいです! 


するぷろ  ver.2.8をよろしくお願いいたします!