その他ブログサービスにも書き込み可能、タブブラウジングが可能になった「するぷろ」ver.2.0.0をリリースしました!

するぷろ ver2.0.0から搭載された新機能。

WordPressのブログメニュー対応&動作を確認。(3.0確認済み)
タブブラウザ化
・エディタを強化&メインタブに(テキストの保存、HTML入力サポート機能などを追加)
・エディタの文章を保存が可能に。
保証はしませんが、MT、WP、ライブドア、はてな以外のブログサービスでも一応ブログを書けるように。(FC2やアメブロは難有り)
・ユーザーインターフェイスのリニューアル
・アイコンをリニューアル
・各種メニューアイコンを変更
・ブログ&ウェブ(旧ウェブモード)にて、一部サイトが真っ白になるバグを修正
・ライブドアブログにて、一部リンク先に飛べないバグを修正
・その他バグフィックス

するぷろの元々の機能

・ウェブを巡回しながらブログが書ける。
カスタムタグ機能を搭載。Make Linkライクにリンクタグや引用タグなどのオリジナルのHTMLタグをカンタンに作成&コピペ可能。 Amazonアソシエイトタグ作成にも対応。
・FTPを使っての画像アップロード機能を搭載。
・画像リサイズ機能を搭載。
・エディタを搭載。広々とした文字入力が可能。
・ランドスケープモードに対応。横向きでも縦向きでも使えます。

それでは簡単に、「するぷろ」ver.2.0.0に新しく追加された機能を説明します!

タブブラウジング。

するぷろ」ver.2.0.0では、タブブラウジングが可能になりました。ブログを編集しながらの、ウェブの閲覧が非常にスムーズにできるようになりました。(*タブは5つまで。)


ちなみに、新規タブは、タブ右にある+ボタンをタップするか、リンクを長押しして離すことで追加出来ます。

エディタの大幅強化。

するぷろ」ver2.0.0では、エディタを大幅に強化し、メインタブ化しました。
テキストの保存、HTML入力サポート、テキストの一括削除機能を追加し、画像アップロード(FTP)機能を統合しました。

するぷろの取扱説明書。

iPadでブログを更新するためのブラウザアプリ「するぷろ」の取扱説明書 | 和洋風◎

開発後記。

いやーようやくリリースできました。


WordPress対応版のver.1.1.1を先行して出したかったのですが、タブブラウザや、エディタを強化したver.2.0.0をどうしてもなるべくリリースしたく、こんなタイミングになってしまいました。


先にダウンロードしていただいた皆様、大変申し訳ありませんでしたが、自信をもってリリースできる内容になっているので、可愛がってもらえると幸いです。


それでは、この記事で、「するぷろ」に興味をもっていただけることを願いましてご挨拶にかえさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!!