するぷろーら ver2.0

こんにちは!するぷろーら開発者のするぷ( @isloop )です!


ブロガー用ブラウザ「するぷろーら」のver2.0をリリースしました!

ブロガー用ブラウザ「するぷろーら」ver2.0の内容

するぷろーら ver2.0の内容は以下のようになっております。


iPad対応
・メモ帳の仕様を変更。
・するぷろに送るボタンをタップした際、コピー文とメモ帳の文をどっちを送るか選択できるようにした。
・カーソルをフリックで動かすことができるように。
・カスタムタグを作成したら、すぐにするぷろに送れるようにした。
・フォルダ上にブックマーク、タグ、ブックマークレットが追加できない不具合を解消。
・新しいタブのスクロールが異常に速いのを修正。
・AppBankネットワークを採用。
・URLスキームの対応。(slplorer:// ※Webブラウザで動作)

今回のアップデートの目玉。

今回のアップデートで一番の目玉はやはりiPad対応ですね。


最初はするつもりはなかったのですが、やっぱりするぷろがiPad対応するとなるとやらざるを得ないということで対応しました。ユニバーサル対応(iPhone&iPadどっちも使える)なのでぜひ使ってみて下さい!


あとはメモ帳の仕様を少し変更しまして、画面フリックによる起動からボタンでの起動に切り替えました。UIのわかりやすさを優先したカタチになります。あと画面を左右にフリックすることでカーソルを動かす機能を搭載しました。


あとはみなさんお待ちかねだったと思いますが、URLスキームを2.0から公開いたします。


slplorer://となります。


現在ブラウザ用のスキームとなっており、例えばQuickaでサイト内検索する場合、slplorer://http://google.com/search?q=site:wayohoo.com <@>と設定すれば、するぷろーらが起動しサイト内検索が可能となります。

最新のするぷろをインストールしてください。

内部のURLスキームを変更したので、最新のするぷろをインストールしないと上手く連携しません。するぷろーら ver2.0でするぷろ連携を使う場合、最新のするぷろをインストールしてください。

価格: ¥450 (記事公開時)
種類: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!

最後に。

いきなりメジャーアップデートとなりましたが、ぜひするぷろーらの強力なHTML作成機能を使ってみて下さい。


iPadでするぷろーらとするぷろを連携して使えばPC並の速度でブログが書けると思いますので!(`・ω・)ゝビシッ


最後に、この場をお借りしてβテストにご協力いただいたみなさまに感謝もうしあげます。ありがとうございました!

価格: 無料 (記事公開時)
種類: 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!