Slpro ver 2 title

こんにちは!するぷろ開発者のするぷ( @isloop )です!


本日、するぷろの新バージョンをリリースしました!

するぷろ for iOS ver2.0の内容。

するぷろ for iOS ver2.0の内容は以下のようになっています。


iPad対応
リアルタイムプレビュー機能を搭載。(iPadのみ)
・アイキャッチ対応(WordPress)
・カスタムフィールド対応(WordPress)
・ライブドアブログ対応(APIの仕様でタグと時間の指定はできません)
・投稿時にタイトル・カテゴリ・時間・タグ・概要などを一気に変更可能なPost Option機能を搭載。

今回のアップデートの目玉。

今回のバージョンからiPadにユニバーサル対応しました!するぷろ for iPhoneを持っていた方はそのままiPadにもインストール可能なので広々とした画面でぜひブログを楽しんでみてください。


次に、iPad版にリアルタイムプレビュー機能を搭載しました。iPadを横画面にすることで左画面にリアルタイムプレビュー画面を表示することができます。常にウェブに上がった状態を確認しながらブログを書けるのでとても効率的になりました。


次に、WordPressユーザ限定ですがカスタムフィールドとアイキャッチに対応しました。カスタムフィールドの指定はSettingから可能です。アイキャッチは投稿時画像の1枚目を自動指定する仕様となっています。


次に、今度のバージョンからライブドアブログに対応しました。APIの仕様でタグと時間の指定は出来ませんが、画像をざくざくいれられる爽快感、するぷろーらとの連携でリンクタグをさくさく作れる気持ちよさをぜひ味わってみてください。


最後に、今度のバージョンから投稿前にPost Option機能が立ち上がるようにしました。


これは、タイトル、タグ、カテゴリ、時間、概要、カスタムフィールドを一度に指定・変更できる機能です。これまで以上に効率よくブログが書きやすくなりましたのでぜひ使ってみて下さい。

最新のするぷろーらをインストールしてください。

するぷろーらの内部URLスキームを変更したので、最新のするぷろーらをインストールしていないと上手く連携ができません。するぷろーらとの連携機能を使う場合はぜひ最新のするぷろーらをインストールしてください。

価格: 無料 (記事公開時)
種類: 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!

するぷろの価格が変わります。

するぷろの価格を2013年2月21日より450円にいたします。

最後に。

実は一度審査は通過していたのですが、もっとよくしたいということで今の今までかかってしまいました。おかげで過去最大のアップデートができたと自負しております。


ぜひ、新するぷろでブログを書いてみて下さい。


今まで以上に快適に、今まで以上に便利に、今まで以上に広くなっているはずです。(iPad的な意味で)


「するぷろを使ったらめっちゃブログが捗るようになった!」と思っていただければこれ以上に嬉しいことはございません。ニューするぷろをどうぞよろしくおねがいします!!!


※この場をお借りしてβテストにご協力いただいたみなさまに感謝もうしあげます。ありがとうございました!

価格: ¥450 (記事公開時)
種類: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!