Photo by: dannysullivan

さぁ世紀のブラウジング勝負!勝つのはどっちか? (via:9 to 5 Mac

Windows Phone 7が意外に好成績

このiPhoneとWindows Phone 7とAndroidの戦いは4分30秒頃からみれます。前説が長いので、すっ飛ばして見ることをオススメします

まぁ、この動画をみた感じレンダリングの速度は、Windows phone 7に軍配が上がるようです。

Windows Phoneなんて。。。とか思ってましたが意外にやりますなぁ。

ただ、iPhone 4がスクロールの際、他の端末に比べてウェブの描画が遅れているのですが、おそらくApp Storeに売られているブラウザで試すと、この様な遅れはでないでしょう。

というのもiPhoneのアプリ開発環境である、iOS SDKには、UIWebViewという、ウェブを表示するクラスがあるのですが、これをそのままにウェブを表示させると、動画のような描画遅れはないかわりに、どうもスクロールすると引っかかるんです。

しかしながら、Safariだと描画は遅れるもののスクロールが滑らかだったりします。これはどうもワザと描画を遅らせてスクロールが引っかからないように滑らかにしてるんじゃないかと。。(それかSafariオリジナルのUIWebView?)

このやり方を知りたくて、いろいろ海外のサイト巡っているのですが、なかなか方法が見つからないんですよね〜。。。一体どうやればいいのやら。。。

あ。。。話が、むちゃくちゃ逸れました!
とりあえずWindows Phone 7はなかなかやるようですよ!(ぇ

(Posted by iPadでするぷろ