のりかえ割

iPhoneに乗り換えたいけどお金の問題がねぇ・・・。」と地団駄を踏んでいた方に朗報が!


iPhone.Walkerさんによると、なんとソフトバンクが9月1日よりホワイトプランを最大10ヶ月無料にする「のりかえ割」を開始するそうです!

「のりかえ割」について MNPを利用して新規でご加入いただく場合、および他社ケータイを解約して新規でご加入いただく場合、特典がもらえるプログラムです。プログラムご登録には、ホワイトプランおよびS!ベーシックパックへのご加入が必要となります。

「のりかえ割」登場!ホワイトプラン基本料が最大10ヵ月無料に!〜あわせて「家族deフォトビジョンキャンペーン」も実施〜 | ソフトバンクモバイル株式会社

つまり、ドコモやauなどからソフトバンクに移行する人が対象になるみたいです。


まず5ヶ月間が無料で、さらに加入してから翌々月から数えた最初の3ヵ月間の請求額の平均が1万円以上の場合(ただし基本料無料分適用後。その他対象外となる請求額があるそうです。)には、10ヶ月ホワイトプラン基本料が無料になるそうです。


10ヶ月無料ってことは、980円×10ヶ月で9,800円のトクになるってことですか。どうせならハッキリ「1年!」と言ってくれればいいのにな〜と思ったりもしますが(;´Д`)


iPhoneにしたいけど、どうしよっかなーと悩んでいた方はこの機会に一度考えてみてもいいかもしれませんね。


ただ、「その他対象外となる請求額がある」という記述が気になるなぁ。
iPhoneのパケット定額フルは除外とかじゃなかったら良いけれど・・・。


関連:のりかえキャンペーン | SoftBank
via:ソフトバンク、9月1日よりホワイトプラン基本料が最大10ヶ月無料となる『のりかえ割』 | iPhone.Walker