発売日前日になっても連絡ないのでiPhoneどうなってるのかソフトバンクショップにきいてみた。
iPhone 3G発売日前日!


なのに正午すぎても全然連絡がないので、iPhoneの現状を近所のソフトバンクモバイルのショップに電話してみました!

1件目:超近所のソフトバンクショップ。

sloop:あの~こないだiPhoneを仮予約したものなのですが、明日発売日なのに連絡がないのでお電話させてもらったのですが~・・・。

ショップ:あ~あの~実は明日にならないといくつ入ってくるのかわからない状況なんですよ~

sloop:発売日前日なのにまだ入荷されてないんですか!?

ショップ:はい・・・。 まだ入荷がどれくらいなのか全然把握できていない状況です・・・。

sloop:はぁ~そうですか~。 まったくゼロとか1、2個とかの可能性も?

ショップ:はい。否定できません。とにかく、まったく今のところ全然わからないんです・・・。

とのこと・・・。発売日前日でまだ入荷すらされてないとは・・・。iPhoneは本当に明日発売されるのでしょうか・・・。と一抹の不安を抱きながら次の店にトライ・・・・。

2件目:クルマ使わないといけないくらいのソフトバンクショップ。

sloop:こないだiPhoneを仮予約したものなのですが、iPhoneどうなってるでしょうか・・・。

ショップ:あ~お名前をお聞かせねがえますか?あと電話番号もお願いします~。

<名前と電話番号を伝える・・・・。>

ショップ:お客様は16GBの黒でしたね。 一応明日10個ほどはいるのですが、明日渡せると思います~!

sloop:はぁ~そうですか~・・・・・。 え?・・・えぇぇぇええええ!

<キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!とは叫んでないけど心中喝采!!>

sloop:それはもう確実なんですよね?

ショップ:はい。確実にお渡しできるかと思います。

sloop:んじゃよろしくお願いします!!!

ってことでiPhone明日取りに行ってきます!!
まさか手にはいるとは・・・ほとんどダメだろうなぁ~と思っていたので感激の二文字!
さっそく他に予約したショップにはキャンセルの電話を入れておきました。
その時の「ラッキー!」みたいなショップの対応は一体なんだったのかw

3件目以降:他の店は大体1件目と同じで明日にならないとわからないとのこと。

ってことで他に仮予約したソフトバンクショップに電話してみましたが、確実という言葉が聞けたのは2件目だけで、他のところは大体1件目と同じ返答でした。


なんだかんだで運がよかったー!ヽ( ・∀・)ノ


ってことiPhone明日とりにいってきます!!(しつこいw)


またiPhoneのレポートは後日!!