金の代わりにiPodを。そんなタクシードライバーが米国で未だ逃走中
平和な日本ではありえない事件が色々と起こる海外。 とくにGIGAZINEを巡回していると、まだまだ世界は摩訶不思議だなぁ~と思えてくるんですが、またまた妙な事件が発生したようです。

ニューヨークを訪れていた若い女性が、タクシーでiPodを奪われたそうです。
被害にあったのは20才の観光客。彼女はクレジットカードで料金を支払おうとしましたが、タクシーについている読み取り機は壊れていて使えませんでした。するとタクシードライバーは料金の代わりに彼女のiPodをよこせといってきました。

ニューヨークで料金の代わりにiPodを要求したタクシードライバー、依然逃走中 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ちょwww

後ろでiPodをよほど楽しそうに聴いているのを見て思わず欲しくなってしまったんでしょうか。


iPodの価格も落ち着いている今、わざわざ恐喝を起こしてまで中古が欲しい意味がちょっとわかりかねますねぇ~


さてこの妙なタクシードライバーまだ逃亡中だそうです。
また新しい被害が出ないうちに警察の方に頑張ってもらいたいものですが・・・。