iPhone 6s

Photo by: Telegraph

まぁ、アメリカでの話なのですが。

ソフトバンクの子会社である米スプリント社が、月2700円で最新のiPhoneを使い続けられるプランを発表しました。

同社が発表したプラン「iPhone Forever」は月額22ドル(約2,700円)で最新のiPhoneを持ち続けられるというもの。プランへの加入の資格は前モデルのiPhoneを所有していることで、新型iPhoneの登場後に手持ちのiPhoneと交換する形になります。

引用元:いつでも最新iPhoneが使えるスプリントの新プランが羨ましすぎる : ギズモード・ジャパン

元々、8万円くらいするiPhone。このプランを適用すれば、年間33,000円で使えてしまうわけですか。これは結構よさげですね。

どんどん高騰するiPhoneの料金ですが、今年からSIM解除できるようになり、iPhone 6sはさらに料金は上がることになるかもしれません。

もうiPhoneの性能向上も以前に比べてそこまで期待もできない中で必ずしも毎年買い替えする必要はない気もしていました。

そんな中でこのプランは魅力的ですね。

ソフトバンク子会社のスプリントが始めたということで、もしかしたら日本でも開始されるんじゃないかという期待もありますね。

はてさてソフトバンクは今年どう動くでしょうか。

SIM解除に大らかそうな(安くて早く解除してくれそうな)docomoに変えるのもいいかなと思っていますが、このプランがくるならば。。。

Posted from SLPRO X for iPhone.