Skitched 20120413 211443

iPadは、最高の子守歌!こんばんは。するぷ( @isloop )です。

もう夜寝る前のiPadは、ほんと格別っていうか、ほんとビューワーとして最強だなと思うのですが、そんなiPadがどんな人に、どんな風に作られているかが見られる動画があったのでご紹介します。

なんてきれいな工場なんだ!

ほんと綺麗な工場ですねー。過去にとある日本の工場に勤めたことがあるのですが、雲泥の差だ・・・。福利厚生も充実してるっぽいですね。サッカースタジアムまであるんだ!

それにしても、ジョブズがなくなってから、フォックスコンの情報がたびたび流れるようになりましたねー。

Thumbnail iPhone 5の発売日は6月か?フォックスコンの従業員がテレ東の番組にて発言。 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/ios/news/june-may-be-the-release-date-of-iphone-5.html

ニュースを書く身としては嬉しいのですが、アップルの秘密主義なところも好きなので、この傾向があまり進みすぎるのもアレですなー。悩ましいところだけれども。

ちなみに、こんな動画もあるのでもしよかったら。

Thumbnail 今から20年前のMacintosh工場が見学できるムービー。 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/mac/news/20-years-ago-Macintosh-factory.html

昔も今も、美しい製品は美しい工場から生まれるということか・・・。