1397111 44698680

ソフトバンク版のiPhone 5にしてよかったぜー!と思える結果が出てましたよ!


なんと、ICT総研が行った「全国200地点 スマートフォンLTE通信速度実測調査」によると、下り・上り共にドコモ・auを上回るパフォーマンスが出ていたそうです。

これは嬉しい結果ですね!最近ソフトバンクLTE繋がりまくるもんなぁ。

というわけで、全国200地点でLTEの通信速度を測定した結果の表が以下です。↓↓


20121106 bps 01

Photo: ICT総研

首都圏、名古屋、関西、札幌、仙台と日本の主要都市のすべての地点でソフトバンクのLTEが繋がりやすいのがわかりますね。


下りの速度にしても、札幌、高松エリアをのぞいてソフトバンクが1位を独占。上りにおいても、札幌エリアのぞいてソフトバンクが1位を独占している結果になっています。


これは、LTE時代を見越して基地局を建設しまくった孫社長の戦略が功を奏したってことでしょうかねー。


いやはや、ソフトバンク版のiPhone 5にしてよかったと思える結果で嬉しいですよ。ぜひこれからも安定かつメチャ速いLTEを提供し続けて欲しいものです!


ThumbnailSoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした! | 和洋風KAI