米国のiTunes Storeで曲を買えなくなっちゃったみたいです。
なんでわざわざこんなつまんないことするかなぁ~っていうお話。

いままでは、米国で取得したクレジットカードがあれば、米国外からでも米国のiTunes Storeを利用することが可能だったが、本家/.によると、米国のiTunes Storeの規約が変更され、米国外からのアクセスが禁止されることになったそうだ。米国のiTunes Storeでは日本では購入できない楽曲も配信されており、また価格も日本のiTunes Storeよりも安い場合が多いため、日本から米国のiTunes Storeを利用する「ウラワザ」もあったようだが、このような利用は新しい規約ではすべて禁止されるようだ。

米国のiTunes Storeが規約変更、米国外からのアクセスを禁止 - スラッシュドット・ジャパン

そもそも全ての国の曲を同じ値段で買えるようになればいいのに・・・。

米国のiTunesでしか売ってないとか、安いのがあるって時点でおかしいなぁ~っておもうんですけどねぇ~。
まぁ為替とか中間業者みたいなのが色々絡んでいるからなんでしょうが。


あとこんな問題よりもっと思うのが、はやく日本国内で販売されている曲がすべてiTunesで買えるようにしてもらいたいなぁ。
なおかつもっと高音質で販売してほしいなともおもうのですが・・・。