iPhone 4

9 to 5 Macによると、VerizonがiPhoneアプリ「Twitter for iPhone」を使ってツイートしていたそうです。

CDMA版が来たら、"iPhone au"の可能性もゼロではない!?

verizon-wireless-iphone-tweet.png

Screen-shot-2011-01-10-at-6.52.55-AM.png

Photo by : 9 to 5 Mac

ついに来ちゃいますかー? CDMA版iPhone!?


毎年毎年、来る来ると言われていながら結局来なかったのですが、なにやら今年の熱気はマジっぽそうですねー。てかVerizonってなんぞや?という方のために、ちょこっと説明しますね。


現在、アメリカで唯一iPhoneを販売しているAT&Tは、日本でいうソフトバンクのような通信会社だそうで、やはり電波が弱いそうです。その点、Verizonは日本でいうドコモのような通信会社で、強力なインフラを持っているそうです。


ただ、Verizonの回線を使うにはCDMA対応しなければならないのですが、今年ようやくAppleがCDMA対応版を出すようだというわけで、これだけ噂になっているみたいです。


まぁ個人的には、正直アメリカの事なんてどうでもいいんですけどねー。僕の最大の関心事は、「CDMA対応したのだったら、iPhoneがauにくんのか?」ということ。


ソフトバンクはiPhoneの販売契約で独占契約は結んでいないと公言しているだけに、auにくる可能性は決してゼロではありませんが、はてさてどうなりますかねぇ。昔と違ってauもスマートフォンに力をいれてるだけに可能性は決してゼロではないとは思うのですが・・・。


個人的には、ソフトバンクがちゃっちゃとインフラ整備して、格安で高品質、かつテザリング出来るようにしてくれればと思うのですが、そうなるにはまだまだ時間がかかりそうですしねぇ・・・。ってことで、孫社長には頑張ってもらいたいものです・・・!!! (via:9 to 5 Mac )