Mac Fan 2018年3月号 [雑誌]

昨日発売されたMac Fan3月号「iPhone便利ワザ総選挙」にて、当ブログが掲載されました。

iPhone便利ワザ総選挙とは、iPhoneのメイン機能というよりは、噛めば噛むほど味が出る縁の下の力持ち的な機能をまとめた、知っておくだけで、iPhoneがより便利になる技たちのまとめとなっています。

当ブログが載っているのはその中の「Apple系ブログ便利技セレクション」の57ページ。当ブログで人気だったワザを紹介しているので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

和洋風KAIの人気便利ワザ記事ベスト3

Wi-Fiパスワード共有は本当に便利ですよ・・・!

そのほかで個人的に気になったのは、Swiftの超入門。

こんなにプログラミング言語を丁寧にわかりやすく説明しているものは見たことないですね。

Swiftをかいてみたい人はもちろんのこと、プログラミングができなくて挫折してしまった人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

あと、懐かしのApple周辺機器も読んでて楽しいですね。Apple IIや、マッキントッシュの周辺機器が紹介されているのですが、こういう時代物を読むの結構好きなんですよ。この時代にパソコン触っておきたかったなぁ・・・。(生まれてないけどw)

ああ、すがやみつるのパソコン漫画が読みたくなってきたなぁ。(特にウォズが出てくるアップルIIストーリー。)

ああ!話が逸れてしまいました!

そんなわけで、iPhoneをより使いこなしたい人は、Mac Fan3月号ぜひ読んでみてください!