Earpods title

Photo: engadget

噂通りに、iPhone & iPodの標準イヤホンがリニューアルし「EarPods」として生まれ変わりました。

EarPods、あらゆる耳に合うことを目指したイヤホン。

正直、今までの標準イヤホンは僕の耳には合いませんでした。合わないどころか、歩いたらポロッと途中で取れてしまう程でしたが、このEarPodsは、600もの人の耳を対象にフィットするカタチを追い求めたそうです。


Earpods00

このままだとどのように耳にフィットするのか分かりづらいですが、このように耳にいれるそうです。


Earpods01
ふむ。普通に耳にあてる感じなのですな。


また、ランニングの際につけた場合も想定しているようで、今まで耳栓形に頼らざるおえなかった僕でもつけれそうとちょっと期待しています。


Earpods02
音質にもこだわってつくられているという点にも期待ですな。


Earpoddsc09021

Photo: engadget

僕がこのEarPodsで一番嬉しかったのは、このケースですね。イヤホンを使っている方はみんな経験済みだと思うですが、やっぱりコードって絡むんですね。毎回、毎回、音楽を聞く前にこの絡んだコードをほどくのが非常にめんどいわけなのですが、これだけしっかりしたケースがあればそんな手間からは解放されそうです。


こんなよさげなイヤホンがiPhone 5、iPod nano、iPod touchには標準搭載されるのか・・・。胸アツ・・・!


ちなみにこの「EarPods」はすでにApple Online Storeで販売が開始されています。欲しくなった方はぜひ一度チェックしてみてください。2,800円という手頃さは見逃せないところです。


EarPods - Apple Online Store