iPhone XとiPhone 8とiPhone 8 Plus

「iPhone Xを購入する人はどのiPhoneから機種変更するんだろう? まぁ2年契約の人が多いだろうからiPhone 6sが一番多そうだなぁ。」

なんて思いながらも疑問になってTwitterで質問してみましたが、とても意外な結果になりました。

iPhone Xを購入する人100人に、「今、どんなiPhoneを使っていますか?」と聞いてみたところこんな結果になりました・・・!

iPhone Xを購入する人に、どのiPhoneから機種変更するのか聞いてみた。

まさかの、iPhone 7シリーズからの機種変更がぶっちぎりで多い結果に・・・。

みんなiPhone好きすぎでしょ!

2年に1度買い替える人の方が多数派だと思ってたけど、1年に1回買い替える人の方が多いのか・・・?

ドコモauソフトバンクが下取りサービスなんてやってましたけど、あれってやっぱり結構需要があるからだろうなぁ。

まぁiPhone Xが久しぶりの完全デザインリニューアルってこともあるんでしょうけど。

さて、こうなってくると今どのキャリアが人気なのかも気になってきますね。

こんな質問を投げてみたので、ぜひお答えいただけると嬉しいです。

こんな記事も書いています。