Windows 1.0 on ipad air

何でっ!?

その必要性は全くわかりませんが、行っているコトの凄さは非常に伝わってきます。

何と、iPad Air 2でWindows 1.0が動いている動画がYouTubeにアップロードされていました。(情報元: 気になる、記になる…

タッチ操作することも可能ですし。↓↓

Windows 1.0 on ipad air 2

ソフトウェアキーボードで文字の入力も可能です。↓↓

Windows 1.0 on ipad air 2

全く、やってみたいとも、使いたいとも、羨ましいとも思わないですが、やっぱりこういうことをやってしまう人には惹かれてしまいますなぁ。

まぁ、気になる、記になるさんによると数年前から存在する手法ではあるらしいのですが。

この手法は数年前から存在しており、DOSエミュレータである「DOSBox」をベースにした脱獄アプリ「DOSPAD」を使用してインストールしたもので、過去に「iPhone 6」や「iPad Air 2」で「Windows 98」を起動させたりと様々な例が紹介されて...

引用元:【動画】「iPad Air 2」で「Windows 1.0」を起動 | 気になる、記になる…

個人的には、iOSでターミナル(UNIX)を使いたいのですが、これも世界のどこかでなんとかしてそうな人がいそうですなぁ。ちょっと探してみようかしら・・・。