IMG 0795

こんにちは!するぷ( @isloop )です!

ついに我が家にもやってきましたよ!MacBook Pro with Retina displayが!

んじゃ早速開封の儀とまいりましょう!!

MacBook Pro with Retina display Mid 2012 開封の儀

IMG 0756

ついに我が家にもやってきたよー!MacBook Pro with Retina displayがー!

IMG 0757
うおおおお!!きたーーー!!!

IMG 0783
さっそく抜き取る!!ようやく我が家にもこいつが・・・。シミジミ

IMG 0782
うおりゃ!ご開帳!!きたー!!いいつらしてるね!おまえさん!!!

IMG 0781
MacBook Pro with Retina displayを取り上げるとはいってるのはACアダプタとか取説が。

IMG 0780
液晶拭き取る布とか、Appleステッカーって結構嬉しいですよね。

IMG 0766
んじゃ早速本体を開けていくぜー!!(写真が赤くなったり白くなったりするのは設定変えながら撮ってたからです。あしからず。。^ ^;

IMG 0767
じゃーん!!!

IMG 0769
よこから撮ってみる。今までのMacBook Proとは比較にならないぐらい薄い!!左側の端子口は、Thunderbolt2つにUSB1つ、MagSafe2が1つにイヤホンが1つとなってます。

IMG 0770
右側はHDMIとUSBとなっています!

IMG 0785
んじゃさっそくMacBook Pro with Retina displayを起動してみます。MagSafe2はこんな感じ。

IMG 0786
ジャキーン!!!

IMG 0787
さっそくオープン!!静電気なのか照れ屋なのか、キーボードカバーがスクリーンにぺったり!!

IMG 0788
ぴらっとはがしたらホラ男前!!黒縁ディスプレイかっこいい!!

IMG 0789
キーボードはUSにしました。このローマ字のみのスッキリ感がたまらなくカッコイイ!シンプルイズベスト!

IMG 0791
広々と手をおけるこのパッドまわり!いいね!

IMG 0792
さっそく起動してみる。ジャーンという音と共に灯るAppleマークかっこいい!!

IMG 0793
うわーん!やっぱりバックライトキーボードはかっこいいよ!2年ぶりにキーボードが光ったよ!

IMG 0794
写真ではわかりにくいかもしれないですけど、やはりRetina displayは綺麗です。もの凄く綺麗です!初期設定画面でニヤニヤしてしまうほど綺麗です!フォント美しすぎ!!

IMG 0795
MacBook Pro with Retina display起動完了なう。さーてこれからガシガシ使っちゃうぞー!!!

あとがき

買う前に一度みて感動したはずなのですが、また再び感動してしまうほど、やはりRetina displayは綺麗です。

この美しさの全ては家電量販店で上からチラ見しただけではわからないと思います。ちゃんとMacの目の前に座り、キチンとディスプレイに目を合わせてこそ分かるこの美しさ。だから二度感動できたのでしょう。

ジョブズじゃないですけどマジでなめたくなる程、綺麗です。初期設定画面でニヤニヤするほどです。この綺麗さを体験できただけでも買った価値があったというもの。

Retina displayモデルに興味はあるものの地団駄踏んでいるあなた!飛び込んじゃえばいいじゃない!たまには飛び込んじゃえばいいじゃない!これはホント素晴らしいマシンです!

15インチサイズとは思えない軽さ!いくらChromeをガシガシ使っても全然乱れないこの安定性!そしてこのRetina displayの美しさ!MacBook Pro with Retina displayのスペックの詳細

もうわたくしMacBook Pro with Retina displayにゾッコンラブです。これは決してブラシーボではない!マジに使えるMacです!

というわけで、これから和洋風◎では、MacBook Pro with Retina displayの魅力をさらにガシガシお伝えしていく予定です。どうぞよろしくおねがいします m(_ _)m