Photo by : bm.iphone

Adobe、けなげすぐる・・・。


今、超人気の新MacBook AirにはFlashが最初から搭載されていませんが、AdobeがMacBook Airに最適化したFlashをテスト中だそうです・・・。

頑張れ!Adobe!

社長兼CEOであるシャンタヌ・ナラヤン氏が、Flashのバッテリ駆動時間への影響はハードウェアアクセラレーションに左右されるとして、MacBook Airに最適化されたFlashのベータ版をテストしていることを明らかにした

引用元:APPLE LINKAGE | ARCHIVES

Twitterを見てても、Flashをインストールしてない人が多いみたいですねー。僕もMacBook Air 11インチを手に入れたばかりなのですが、Flashは入れる予定は今のところありません。


というのも、メインブラウザがChromeだから。


実はChromeには、Flashが最初から組み込まれているので入れなくてもいいのです。というわけで、わざわざインストールの必要がなくて楽なのですが、もしAdobeが最適化したFlashをリリースしたら、Chromeには最初から組み込まれているから恩恵を受けれるのか少し不安だなぁ。


とはいえ、Adobeのトップがバッテリー駆動時間延長に動いてくれたのはありがたいですねー。ぜひ、一日もはやくリリースしていただきたい!


ってか、すべてのMacを最適化してくれよ