アップル LED Cinema Display MC007J/A [27インチ] [PC]

前々から噂されていましたがなかなか出てこない「Apple純正ディスプレイ」。

iMacのディスプレイはどんどんRetinaディスプレイ、4K、5Kと進化していくのに、Thunderbolt displayはなんの進化もないまま、ついにApple.comのラインナップからも消えてしまいました。

もう、Apple純正のディスプレイは登場しないのか・・・。

と思ったら、Apple公式のiMac Proのプレリリースでしなっと告知していました。↓↓

新しいiMac Proに加えて、Appleは最高レベルのパフォーマンスを求めるプロのお客様のために、高いスループットのシステムをモジュラーにおさめアップグレード可能なデザインに完全に再設計される次世代のMac Pro®を、ハイエンドでプロ向けの新しいディスプレイとともに開発中です。

引用元:iMac Pro、これまでで最もパワフルなMac、本日発売 - Apple (日本)

うおお。ついに公式発表されましたね。

デスクをアップルで固めたいのに、仕方なく他社製ディスプレイを使っていた方は歓喜なんじゃないでしょうか。

ただまぁプロ向けと言っているので、ものすごく高くはなりそうですけどね。

iMac Proの価格は55万でしたが、最低でも10万円はしそうな予感・・・。(Apple Thunbderbolt Displayが10万8800円でしたからね。)

はてさて、どんなデザインで、どんな価格の純正ディスプレイが出てくるでしょうか。

まさかのiPhone Xのような切り欠けのあるディスプレイだったら度肝抜かれる。(笑)