Macosx 1068 title

本日、Mac OS X 10.6.8がリリースされました!

お、やっぱりOS名は「OS X」じゃなくて「Mac OS X」でいくのかな?

10.6.8 アップデートは Mac OS X Snow Leopard を使用するすべてのユーザに推奨されます。Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを拡張するために、以下の点を含めてオペレーティングシステムの全体的な問題が解決されます:
Mac OS X Lion へのアップグレードを Mac App Store からできるようになります
プレビューが突然終了する問題が解決されます
IPv6 のサポートが改善されます
VPN の信頼性が向上します
Mac Defender の既知の変種を識別して取り除きます

引用元:ソフトウェア・アップデート

このアップデートをいれることで、Lionにアップデートできるようになるそうです。


てか、このアップデートの文章によると、Lionは「Mac OS X Lion」と表記されてますね。


AppleのMac OS X Lionのページにいくと「OS X Lion」となっていますが、やっぱりロゴのデザインのために短縮したカタチをとったんでしょうか。


個人的には、Macの名前に愛着がありますし、なるたけ、ちょんぎらんでいただきたいと思っていたのでなんか安心しました。


ちなみに、Mac OS X Lionは、Mac App Storeからのみの提供になるので、Lionをいれたかったらこのアップデートを必ず導入しておきましょう。