Mac OS X Lion

Mac OS X Lionの発売日が7月20日(米国時間)に決定したようです。

ってことは、日本での発売は7月21日の明日かな?

アップルが、Mac向けの次期OS「OS X Lion」を7月20日(米国時間)にリリースすると公式にコメントしました。 7月20日午前6時より開催されている投資家向けの「2011年Q3ファイナンシャルコール」で、「... 明日リリースされるOS X Lion ...」とコメント。

引用元:アップル、Macの次期OS「OS X Lion」を7月20日にリリース(米国時間) - Touch Lab - タッチ ラボ

正式にAppleがコメントしたということで、こりゃもう決定的でしょうな。


さて、日本時間ではどうなるのかということですが、時差を考えて本日発売されるのか、米国と同時ということで、7月21日になるのか。


今回は、完全オンラインでリリースってことで後者の可能性が高いと思うんですけどねぇ。はてさてどうなるでしょうか。


今日は、Mac App Storeの前に「Lion」と検索し続けることになりそうです・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


ちなみに、Mac OS X Lionの新機能は以下のエントリーにまとめています。

Mac OS X Lion日本版の価格は2600円です!

引用元:Mac OS X Lionが発表! 価格は2600円! 発売日は7月内! | 和洋風◎

2,600円とか安すぎだろう・・・。