Macbook air SSD e1305150111164

Photo by : Cult of Mac

Cult of Macが、2012年に投入されるMacBook Airのエントリーモデルには256GBのSSDが搭載されるかもしれないと伝えていました。

こうなってくれると大変ありがたい! もちろん価格据え置きでおねがいしたい!

現在のMacBook AirのエントリーモデルのSSD容量は64GB。 もし、この話がホントだとすれば今の4倍ですか! 素晴らしい!


ゆくゆくはiMacにも標準でSSDが入るようになってほしいですねぇ・・・。
何年先になれば1TBのSSDがMacに搭載できるようになるんでしょうか・・・。はよきて! 未来!


ちなみに、一応1TBのSSDは存在はしているそうです。

ついに1TBの大容量を実現したSSDが登場しました。
大容量なだけでなく、最大読み込み速度が毎秒700MBを上回るという驚異的な転送速度を実現したとんでもないモデルとなっています。

引用元:最高速度は毎秒700MB以上、超高速転送と1TBの大容量を実現したSSD「Z DRIVE」が登場 - GIGAZINE

Ocz zdrive00

ただしこのサイズですが。


・・・はよきて!未来!


via:Entry-Level MacBook Air Could Have 256GB SSDs by 2012 | Cult of Mac