Photo by: Dudu P

Macお宝鑑定団によると、なんとA5チップを搭載したMacBook Airのテスト機が存在するそうです!

意外にパフォーマンス高いらしいぞ!A5 MacBook Air!!

情報筋によると、このThunderbolt搭載MacBook Airモデルに、A5プロセッサを乗せたテスト機があるようです。実際に動いているモデルを見たことがある人物によると、パフォーマンスは、思った以上に良かったと話しているようです。

引用元:A5搭載のMacBook Airモデルがテストされている? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

パフォーマンスが思ったより高かったというのは、注目ですね。このまま、脱Intel化しちゃう可能性も十分にありそうじゃないですか!


まぁ、でも脱Intel化したらさすがに、WindowsがMacで動くブートキャンプ機能は動かなくなるんだろうなぁ。もしかしたらWindowsに寄りかからなくても、イケると踏んだのかもしれませんなぁ。


個人的には、A5系チップを積むことで、大きなプライスダウンを期待したいところ。まぁ全部自社でやれば単純に価格が下がるってことにはならないとは、思いますけど期待したいなぁ。(※PowerPC時代よりIntel時代の方が安い。)


Posted from するぷろ for iPad ver 3.0 beta1