3875003530 57fc1b3ddd

Photo by : benjamin-nagel

去年の春先からずっとMacBook Pro欲しいといっときながら、まだ買えてない、するぷ( @isloop )です。


DIGITIMESによると、Appleが、現行モデルより薄くて軽い新デザインのMacBook Proをはやくて4月にリリースするかもしれないと伝えています。

実はそのMacBook ProはMacBook Airかもしれない・・・。

また、DIGITIMESはMacBook Proの13インチと15インチがリニューアルされるだろうと伝えています。


なぜ17インチはないのかなーと思ったのですが、ふとこんなことがよぎりました。


もしや13インチと15インチはMacBook Airと統合されるのではと・・・。


おそらくMacBook Proがこれ以上軽く、薄くなるには光学メディアの撤廃と、HDDをやめてSSDを搭載するしかないと思うんですね。


しかし、そうなるともうMacBook Airとなにが違うの?ってなってきます。


というわけで、完全に僕の予想になりますが、MacBook Proの13インチ、15インチはMacBook Airとなり、17インチはProとして生き残り、それは今までどおり大容量HDDと光学メディアを搭載することになるんじゃないかと・・・。


Thumbnail 2012年3月に15インチMacBook Airが発売される? | 和洋風◎
https://wayohoo.com/mac/news/15-inch-macbook-air-201203-release-rumors.html

15インチのMacBook Airの噂もありましたしねー。あながちこの可能性はないことはないと思うのですが。


でもなぜ4月リリースなのかなー。マウンテンライオンの提供は夏からのはずですが、プリインストールMacは先行発売するカタチをとるのかな。