Touch Bar搭載のMacBook Proの15インチを分解してみた。

Photo by: iFixit

先日、13インチのTouch Bar搭載のMacBook Proが分解されたとお伝えしましたが、15インチ版もやはり分解されてしまいました。

分解したのは前回と同じくiFixitです。

MacBook Pro 15" Touch Bar Teardown - iFixit

Touch Bar付きMacBook ProのSSDは交換できないと言われていますが、今回の分解によってSSDのデータを救済するコネクタらしきものが存在したそうです。Appleが修理の際に利用するために付けられているのでしょうかね。

Touch Bar搭載のMacBook Pro用のSSDレスキューコネクタ?

Photo by: iFixit

まぁ、Apple以外はこのコネクタを使うことはできないのでしょうが、なかなか興味深いですね。

外回りも気になるけれど、中身も気になるという方はぜひチェックして見ましょう。これだけ被写体も写真も美しいと見ていて気持ちがいいですよ。

あ、Touch Bar搭載のMacBook Proのスペックが気になってきた方は「【比較】Touch Bar搭載のMacBook Pro Late 2016を、現行の無印とAirとでスペック・価格を比較してみた。」をぜひ。