相変わらず、新型MacBook Airの評判がいいですねー。僕もAir11を買いましたが、手頃なサイズかつ、バッテリーの持ちが旧Airより倍になっていて非常に満足して使ってます。最悪膝の上でもオフィスになるんですよ!


そんなMacBook Air効果もあってか、MacBookの購入予定者が急増しているとか!

Macに触れたらもう戻れないよ〜!

 市場調査会社ChangeWave Researchが米国時間11月18日に公開した報告書によると、MacBookに対する消費者の関心は、10月に発表された2モデルの「MacBook Air」が原動力となって急速に高まっているという。ノートPCの購入を計画している消費者のうち、MacBookを購入すると答えた消費者は実に36%にのぼり、1カ月前の前回調査から11ポイント増加したと、報告書では述べている。

引用元:「MacBook」購入予定者が急増、他社製ノートPCのシェアを侵食か--米調査 - CNET Japan

他社のノートPCをねらう人が減って、MacBookをねらう人が増えたということは、元々Windowsユーザーだった人もMacに乗り換えようとしてる人も含まれてるってことですよね。やはりiPadやiPhoneからの流入がデカいのでしょうか。


いやー僕も10年以上Windowsユーザーでして二年程前にMacに鞍替えしたのですが、もう戻る気がしないですねー。iPhoneやiPadもそうですがMacに標準で搭載されているソフトの出来が非常にいい。


地味ですが、写真が編集できるプレビューとか、作業を自動化できるAutometorとか本当に便利ですよ。あとWindowsのOfficeにあたるiWorkも3倍近く安いですし、なおかつMac自体が軽いし、安定してます。


これらのおかげでWindowsより作業効率は何倍にも上がったことは断言できます。「Macなんてかっこだけだろ。。。」とか思ってるあなた!本当に便利ですから!


というわけでこれを機にドンドンMacユーザーが増えていって欲しいなぁ。特にiPhoneやiPadを使っている方はそうした方がいい。なぜならiTunesが爆速だから。。。


(Posted by iPadでするぷろ