気になる、記になるさんによると、今日はマッキントッシュの27歳の誕生日だそうです!


マッキントッシュ!!! おれとタメじゃん!!!!

昔はMacなんて嫌いだったのになぁ・・・。

Wikipediaによると、初代Macintoshこと「Macintosh 128K」は1984年1月24日に発売され、発売当時の価格は2495USドルだったとのこと。

引用元:気になる、記になる…

いやーマッキントッシュがおいらとタメだったとは。


先日Dpubで出会った@katudon君といい、最近同い年の人を見つけまくってしまうのですが、まさかMacまで・・・。


これでも昔はMac大嫌いだったですよ。「なんでみんなWindowsに統一しねぇんだ!!」と吠えてた時期もありましたねぇ〜。(ぇ


それが、5年くらい前にヤマダ電機でみたiMacを見て「なんてカッコいいんだ!」と衝撃をうけて、2年前にネタフルさんに山のようにあるMacBook Airの記事をみて完全にズキュンといっちゃって、気がついたらMacBook Airを購入。今じゃこんな有様です


ここでMacの魅力について語ると誰も読まなくなるくらい長くなるので止めておきますが、MacにすることでWindows時代より作業効率が上がったことだけは断言しておきます! とくにAutometorがヤバい!


というわけで、27歳になったばかりのMacにお世辞をいって筆を置きたいと思います。


誕生日おめでとうMac! たまにポインタが虹色になる時以外は親友だと思ってるよ! これからもよろしく!