Fusion drive vs HDD

ちょー薄くなったiMac late 2012から搭載されたのが、SSDの高速性とHDDの容量を兼ね備えた夢のディスク「Fusion Drive」。


このFusion Driveがマジで速いのかわかる動画がありましたのでご紹介します。

Apple Fusion Drive Test (iMac late 2012)

Fusion driveの起動速度はHDDよりも25秒速い

起動時間は25秒、HDDの方が遅かったそうです。


Fusion driveはファイルのコピー速度も10倍近くHDDより速い
ファイルのコピー時間も10倍近く差がありますね・・・。


Fusion driveの書き込み速度、読み込み速度はHDDの4倍以上
書き込み速度、読み込み速度においても圧倒的な差がでています。その差4倍以上・・・!


さすがのFusion driveもフルSSDには負ける・・・。
ただ、フルSSDにはさすがのFusion Driveも負けるようです。ただ、読み込みに関しては、かなり肉薄してますね。



実際の模様は動画でどうぞ!

やはりFusion Driveは凄かった!

やはりFusion Driveは凄いという結果が出ました。いまiMacのオプションでFusion Driveをつけると1TBで23,100円となっていますが、ここまで結果が違うとマストオプションといってもいいでしょう。(ちなみにフルSSD768GBだと120,120円・・・!)


今のところiMacを買う予定はないのですが、なんか欲しくなってきたなー。自分にクリスマスプレゼントしたい・・・!


Thumbnail極薄5mmの新しいiMac(Late2012)が発表!スペックと価格と発売日をまとめて過去のモデルと比較もしてみた! | 和洋風KAI