水樹奈々のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が声優初、オリコンウィークリーランキング1位を獲得!!

先日リリースされた水樹奈々のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコン週間ランキングにて、声優初となる一位を獲得しています!

9日発表されたオリコン週間アルバムランキング(6月15日付)で声優の水樹奈々さん(29)の通算7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が発売1週目で7万4000枚を売り上げ、首位に初登場。声優による首位獲得は、68年から始まった同ランキングではシングル、アルバムともになく、41年にして初の快挙となった。

<水樹奈々>声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

オリコンが始まった歴史のなかで未だかつてシングル、アルバムともに声優での一位はない中の獲得というのは凄いなぁ〜。


デイリーランキングでは深愛でとってたと思うけど、やはり週間ランキングの方が価値は重いんでしょうな〜。


はてさて、気になるのはそんなオリコンで一位を取るようなアーティストをいつまでNHKはダンマリ通すつもりでしょうか? そろそろ紅白出場になってもおかしくないと僕はおもいますが・・・。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
水樹奈々
キングレコード (2009-06-03)
売り上げランキング: 9