NANA CLIPS 4水樹奈々のPV集「NANA CLIPS 4」が前回のNANA CLIP3から、約2年半ぶりに発売された。 収録されるのは、13thシングル「SUPER GENERATION 」から、17thシングル「STARCAMP EP」までを収録+αの全11曲となっている。

1. SUPER GENERATION
2. 残光のガイア
3. Justice to Believe
4. アオイイロ
5. Crystal Letter
6. SECRET AMBITION
7. MASSIVE WONDERS
8. Orchestral Fantasia
9. Astrogation
10. COSMIC LOVE
11. MASSIVE WONDERS(another edit)[BONUS CLIP]

あぁ~アニサマがなかったら、おれも買っていたっ・・・・。

NANA CLIP4に対する他のサイトさんの感想。

随時追加予定。

奈々さんファン待望の「NANA CLIPS 4」ですが、確かに全10+1曲入りは魅力的です。しかし!メイキング映像が全曲ではないというのは納得がいきません。PV撮影では必ずオフもカメラを回していますよね。それが、収録されないメイキング映像達は未来永久にお蔵入りになってしまうなんてあんまりです。勿論、本製品の主役はPV集ですが、メイキングを楽しみにしていたファンも大勢居たはず(むしろ、そっちのほうが貴重だし...)。
ナナクリ1~3のペースで行けば、ストックが5曲溜まるごとにリリースし、今頃はナナクリ5が発売になっていてもおかしくなかったはず。それを先行してCDの特典映像に「スパジェネ」や「クリレタ」のPVを収録したもんだから、CLIP集のリリースの時期を逃してしまった感が否めません。
収録されない3曲のメイキングを観ることができなくて、残念で仕方ありません。。。

Amazon.co.jp: NANA CLIPS 4: 水樹奈々: DVD

たしかにPVよりメイキングの方が面白いんですよねぇ~。 ああいうPVとかってどうやって撮っているのかというのはものすごい興味があるし、プライベートをのぞいている感じもするし。

あっでも今回は「MASSIVE WONDERS(another edit)」ってのがあるんですよ。 たしかサングラスかけてた仕様だったような・・・・あぁ見てみてぇ!

デモを流していていたソフマップ本館では『本当可愛いな~』と『か~わ~い~い!!!』だった。

水樹奈々ミュージック・クリップ集 「本当可愛いな~」 - アキバBlog

ソフマップ自重しろwww

NANA CLIP4!
特典でポスターももらってきて早速貼りました。
丸まり癖を直そうと思ってちょっと失敗しました(´・ω・`)

NANA CLIP4 - 水季和彰 【 みんカラ 】 ブログ

こういうポスターとかってアニメイトとかゲマズの人に頼み込めばもらえるもんなんでしょうか? たぶんこういうのってヤフオクで買っても気分が乗らないんだろうし・・・。