ちょいと前に水樹奈々のファンクラブ S.C. NANA NET に加入したするぷです!


前から書こう書こうと思いながら、忘れてて書けなかった、水樹奈々のファンクラブへ入るまでの軌跡を記しておこうと思います〜。


ファンクラブに加入って敷居が高そうと思っていた方にもこんなもんかと思っていただけたら幸いっ!

1. 水樹奈々公式サイトで、資料請求しよう!

まず入会案内に書いてある住所に封筒をおくります。その中には80円切手を貼って自分の住所を書いた封筒をいれるのをお忘れなく。


ちなみに封筒の大きさは両方共、長形3号で大丈夫です。ちなみに80円切手はコンビニで買えます。


そして字が劣悪に汚くてすんません!

2. しっかり2週間程待とう!

ファンクラブに書いてある通り、資料がくるまで2週間程かかります。


つまり、ライブが決まってからファンクラブに入るのは遅いわけです!! 加入するなら、速攻行動に移した方が吉です!(ちなみに、おいらはこれで3月のライブを不意にしましたw)

3. 資料がきたら払込取扱票を記入して5,000円払う!

すると、こんな感じでNANA LETTERと払込取扱票が届きますので、これに名前、住所や電話番号を記入し、郵便局で支払うことで手続きは完了です。


どうやらこれは銀行では無理みたいなのでご注意を。僕は郵便局で支払いました。


ちなみに、会員期限は入金を確認できた日から翌月1日付から1年間だそうです。
注意なのが確認したと連絡はこないのでなるべく早く支払ってしまうといいでしょう。



そんなことより奈々さんかわええ・・・。(ぇ

4. しばらくすると会員カードが届いて完了!

しばらくすると、こんな黄色い封書が届きます。



その中には、S.C. NANA NETのマスコットキャラクターである ななちょも が描かれた会員カードと、会員専用サイトにアクセスできるIDが送られて完了です。


会員専用サイトだと、通常の公式では見られない動画などがおがめます。

ちなみにファンクラブの利点とは?

あります!


なんといってもライブ時に、ファンクラブ会員先行優先予約枠があることです。


今の奈々さん人気だと通常ではチケットを取ることが物凄く難しくなっているらしく、ファンクラブだと良席がとれる可能性も高いです。


また年4回のオールカラーの会報誌が送られてきます。中身はインタビュー記事や、ライブの舞台裏、ライブ情報などが掲載されていて、これがネットより情報が早いので結構読み応えがあります。


ちなみに、奈々さんから年賀状や誕生日に名前を呼んでくれて祝福してくれるCDなんてのも届いたりします!