y-s-graph2009.jpg

Photo by : DAIMONZI-X

DAIMONZI-Xにて、今年のアニソンシングル売り上げランキンググラフ(集計期間2008/12/22~2009/12/13)があったのでご紹介します!


けいおん!もそうだけど、ヘタリアもつええ!

改めてグラフで見てみると、『けいおん!』の勢いがいかに圧倒的だったかというのがよくわかります。もはや「Don't say "lazy"」と「Cagayake!GIRLS」については言うまでもありませんが、合計9枚が30位以内にランクイン(ちなみに憂と和はそれぞれ37位と39位)。

引用元:『けいおん!』、『化物語』、そして『水樹奈々』!グラフで見る2009年アニソンシングル年間売上TOP30 - DAIMONZI-X

やっぱりDon't say "lazy"Cagayake!!Girlsが17万枚〜15万枚とブッちきりだったわけですなー。


個人的に気になるのがアーティスト別にどうなんだ?ってことなんですが、グラフを見る限りやはり水樹奈々がやはり強いですねー。キャラクターを纏わずにソロでこの成績は凄い。


しかしながらソロでの10万枚の壁も強く感じるグラフですねー。オリコン1位を取った深愛であってもそこは超えてないわけですし。


さてもう一つ気になったのは、去年のクリスマスにリリースされている「シェリルの宇宙兄弟船」がランクインしていること・・・。みんなシェリル好きすぎだろ!!