現時点でチェックすべき巡音ルカオリジナル曲まとめ。
1月30日についにリリースされた新ボーカロイド「巡音ルカ」。


やはり発売日当日からしばらくは、ニコニコ動画のランキングをルカ曲がかなり占めていたらしく、相変わらずのボーカロイドの人気に驚くわけですが、


2009年2月11日現在で僕的に一度チェックした方が良いと思う、巡音ルカのオリジナル曲をまとめてみました。

星屑ユートピア

今のところ巡音ルカ曲でぼく的にイチオシなのがこの「星屑ユートピア」。
新鮮かつ、頭の中で何回も強制ループ再生される中毒性は異常w


聞き所は「まだ笑ってた」「泣いていた」「息をしていた」のところでしょうか。


ダークな歌詞と相反して終始跳ねているような音はテンポよく聞けてとても心地よいですよ~。


作者さんのブログ:根の無き大樹は大樹に非ず

Re:present

ドSなキャラがドンドン形作られている巡音ルカですが、こんなに優しい声も出せるんですねぇ~。 ものすごく癒される優しいバラード曲です。


出だしからホッとしてきくことができ、これを聞いている最中は邪念など浮かばない気すらします。


レンっぽくならず、ちょっとハスキーで可愛らしい。 この曲こそまさに巡音ルカの神調教曲といえるのではないでしょうか。

バトルヶ原

おそらく現時点で唯一しゃべる巡音ルカが拝める一曲。


ルカとレンのしゃべくりバトルが最大の特徴。
ちなみに作曲したのは僕のリアルの友人でもあります。


作成途中のプロトタイプはどうしようもなくセリフが聞き取りずらかったものですが、完成版は、よくここまで調教できたな~と正直感心したものです。


作者さんのブログ:DAIMONZI-X

聖調残酷物語

セックスマシンガンズを思い起こさせる強烈なドコドコ音が僕のツボ。

「ハァ~~~~~」とながく斉唱できるのはボーカロイドならではですね~。


作者さんのブログ:蜜柑派最後の砦

「警報!ぷるるん指令☆」

動画も含めて中毒性が激しくありw
「もっと」のところが気になって仕方がないww 2回以上再生したらこっち側の人間です


作者さんのサイト:SEVEN COLOR LIGHT OFFICIAL

さあ、あそぼう!

まさか童謡とは・・・ 歌詞がものすごく耳が痛いw

おさなごころの日々

歌詞が表示されないのが非常に惜しい! にしてもこのサウンドは耳にとても心地がよい。 クロノトリガーの古代時代を初めてプレイしたあの感覚を思い出す・・・。


作者さんのサイト:BUNGALANGIT | monstar.fm

Looking for (English version)

X JAPANのトシがなぜかよぎってしまう、ルカの英語斉唱曲。 曲調もカッコイイですが、なんといってもボーカルが綺麗すぎる・・・。 もうなんでもありだなこの娘ww


作者さんのサイト:S-TRIBE.NET


ってなわけで、こんなところです。


この曲もおすすめだよ~ってのがあれば教えてもらえると助かります(´∀`)


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA