Pokémon GO

ポケモンGOが1億ダウンロードを突破したようです。さらに課金による売り上げは、1日10億円超だそうです。

いいですか。1日10億円ですよ!しかもそれを維持!

ポケモンGOの世界累計ダウンロード数が推定一億を突破しました。調査会社の試算では、アプリ内購入の売上も一日に1000万ドル(約10億円)以上を維持しています。ポケモンGOのダウンロード数についてリポートを公開したのは、アプリ市場調査大手のApp Annie。アップルや Google は正確なダウンロード数を外部に公表していませんが、App Annie の分析は多くのパブリッシャーが採用する数字です。

引用元:ポケモンGOが世界1億ダウンロードを達成、課金は1日10億円超 (調査会社調べ) - Engadget Japanese

いやーなんというモンスターアプリ。

ポケモンの力と、それをうまく位置情報アプリに落とし込んだナイアンティックの力恐るべしですねぇ・・・。

夏でこれだけ人が動くのだから、秋になったら加速するんじゃなかろうか・・・。(もしかしたら)

そして、プラットフォームってすごいですねぇ。AppleやGoogleは開発に(直接的に)関わっていないのに売り上げの3割を自動で持っていけるのですから・・・。