ポケモンGO

ポケモンGOをやってみると、なかなかのバッテリー食いです。

みるみるうちにバッテリーが減ってしまっていて、裸のままのスマホだとあっという間に空になってしまうでしょう。

ポケモンGOには、それを防ぐための設定「バッテリーセーバー」がありますが、根本的に解消するならモバイルバッテリーを購入してしまうのが一番です。

そんな中、Amazonがモバイルバッテリーをはじめとした、ポケモンGOを楽しむためのアイテムをまとめていました。

なかなか豊富なラインナップだったので、僕的に気になるアイテムを幾つかご紹介します。

この記事でも書いていますが、モバイルバッテリーはダンボーバッテリーがおすすめです。iPhone 6sの約5.8倍のバッテリー容量を持つので、一度充電してしまえばそうなくなることはないでしょう。

今のスマホはとても丸っこいので地面に落としがちです。このバンカーリングを裏面に装着して、人差し指を引っ掛ければそう落ちることはないでしょう。今までも何度か試して非常に使い心地がいいのはわかっているんですが、ポケモンGOのために今度こそ買おうかな・・・。

Amazonベーシックのライトニングケーブルは本当頑丈です。僕も愛用していて実証済みです。モバイルバッテリーをカバンに入れておきたいなら、長めのケーブルが良いでしょう。

コンセントから直接スマホに接続できるACケーブルですね。一体型なのでかさばらないので持ち運びに良さそうです。ちなみに、iPhoneはライトニングコネクタが必要なので注意です。

iPhoneのUSB充電器は一口しかありませんが、これなら二口あるので、スマホとモバイルバッテリーを同時に充電することも可能です。モバイルバッテリーの充電忘れが激しいなら、これを使ってスマホのついでに充電すれば忘れることも少なくなりそうですね。