Ora 2

ポケモンGOによる歩きスマホは非常に危険なので、是非やめていただきたいですが、歩きスマホにサヨナラバイバイできるという触れ込みのガジェットが登場しました。

その名も「ポケモンGO対応米Optinvent社製ARヘッドマウントディスプレイ ORA-2」。なんとメガネのレンズ部分にポケモンGOの画面を投影できるガジェットとのこと。

百聞は一見にしかず。この動画をみてください。↓↓

画面を投影するだけでなく、メガネの淵がトラックパッドになっているようでモンスターボールを投げることも可能になっています。ただこの動画だとどこまでできるのかはわかりませんね。

この製品を代行輸入しているヴェルテによると、「スマホを取り出すことなくポケモンGOを表示・確認・操作することができ、歩きスマホすることなく、安全にプレイすることができます。」とのこと。

さて、気になる価格は9月1日までに予約すれば122,800円。それ以降だと142,800円とのこと。別途消費税と送料がかかるそうです。出荷は10月末から。

Pokémon GO Plusの発売も控えていますし、これを購入するのはなかなか勇気がいりますが、本当にメガネだけで完結するなら便利なことこの上ないですね。

てか、iPhone、Android両方に対応しているんだろうか・・・。その辺の記述がない・・・。