現在、ポケモンGOを操作するときは、当たり前ですがポケモンGOを開いて操作しなくてはなりません。

ポケモンを探すするときも、ポケストップを見つけるときも、ポケモンGOのアプリを開かないと確認できません。

しかし、発売が予定されている「Pokémon GO Plus」を腕に巻けば、わざわざポケモンGOのアプリを開かなくても、振動と光によって、ポケモンの位置や、ポケストップの位置を知らせてくれて、さらにポケモンをゲットすることまで可能になるそうです。

Pokémon GO Plus

ただ、ポケモンGO公式サイトによると、この超便利ツール「Pokémon GO Plus」の発売日が延期してしまったそうです。

2016年7月末の発売を予定しておりました「Pokémon GO Plus」ですが、準備に遅れが生じておりますため、発売時期を2016年9月に延期することにいたしました。 発売をお待ちいただいているお客様には申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

引用元:Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト

Oh...。

ポケモンGOを便利に遊べるどころか、歩きスマホやバッテリーの消耗を防ぐことに大いに一役買ってくれそうだったので残念ですねー。せめて夏休み中に発売してくれればよかったのに・・・。

僕はもちろんリリース真っ先に買う予定です。

なるはやの発売を期待したいですね。もしかしたらPokémon GO Plusが発売する前にポケモンをコンプリートしてしまうかもしれない(笑)