Go to thai 105

まいど!ブログ観光大使のするぷ( @isloop )です!

現在、ブログ観光大使プロジェクトに参加中です!

今回取ったチケットでは、タイ・バンコクにいくには中国・上海を経由しなければならないのですが、どうせいくなら上海を楽しもうということで、lastday.jpのれいまたよし君( @Sayobs )と軽く観光してきました!

中国・上海はリニアモーターカーが実用化されていた!

シャンハイ空港に到着。

Go to thai 69
中国・シャンハイではリニアモーターカーが実用化されているとのことで、観光がてらのってみることに。

リニアモーターカー=未来の乗り物というイメージだったので、ものすごくwktk気分に。

Go to thai 43
リニアモーターカーをバックにクールな、れいまたよし氏。

Go to thai 44
みよ!線路のようですが、ぜんぶ磁石っぽい!

Go to thai 45
さっそく乗り込みます。

Go to thai 47
なんと時速は300キロ。

Go to thai 49
さすが、リニアモーターカー。あっという間に目的地に到着してしまいました。

Go to thai 53
うーんマンダム。

Go to thai 52
てか、シャンハイの駅も空港もシャレオツですな。

Go to thai 58
シャンハイの六本木ヒルズ的なところにむかうべく、乗り換えなう。

Go to thai 59
花木路にむかいます。

Go to thai 88
乗った地下鉄も結構シャレオツ。ていうか東京と違って人がいなくてすげーラクでした。

花木路はすげーシャレオツなところだった!

Go to thai 62
花木路に到着。

Go to thai 64
高層ビルが建ち並んでいました。

Go to thai 65
あいにく雨が降っていましたが、シャンハイの六本木ヒルズに向かいます。

Go to thai 72
すげぇでかいクールな看板がありました。まっかっかや!

Go to thai 73
到着!日本でもよく見る店名が結構あって安心w

Go to thai 74
建物の中に入りましたなう。うーん。シャレオツ。

Go to thai 76
Macをカフェで操るシャンハイのノマドワーカーの人もいたりしました。

Go to thai 77
椅子がシャレオツなカフェ。

Go to thai 78
シャンハイの本屋さん

Go to thai 84
モレスキン専門店というのもありました。

Go to thai 87
そろそろリニアモーターカーの運転時間が危なそうということで、花木路から戻ることに。

快?将軍というフランチャイズチェーン店の料理が凄く美味しかった!

Go to thai 89
ちょっとお腹が空いたので、快?将軍なるフランチャイズ的な店で食事することに。

Go to thai 90
店内はこんな感じ。すごい賑わっていました。もしかしたら日本で言うすがきや的な所かもしれませんね。

Go to thai 91
今回注文したご飯がこれです。11番目に掲載されているご飯です。(名前が乗っている写真を撮るのを忘れてしまいました。)

イレブンプリーズといったつもりが、ジュウイチプリーズといってしまっても紳士な対応をしてくれて、これを持ってきてくれた、快将軍のレジマンに心から感謝申し上げます。

とても香菜がきいていましたが美味しかったです。肉のソースをご飯にのせて食べると絶品です。

いざ、タイ・バンコクへ!

Go to thai 94
シャンハイ空港に戻って参りました。

Go to thai 95
我々がとったタイ・バンコク行きのターミナルが結構離れている場所なので、無料のシャトルバスでむかうことに。

Go to thai 98
中国のバスに乗るってなんか緊張しますw

Go to thai 101
結構ファンキーな運転をしてたので揺れまくりで怖かったなぁw

Go to thai 105
空港に無事到着。

Go to thai 107
東京でのハプニングが嘘だったかのように、私をクールにシャンハイを案内してくれた、れいまたよし氏。さすがに疲れが出たのか爆睡。あざーす!

Go to thai 110
それでは、いよいよタイ・バンコクに向かいます!

Go to thai 116
タイ・バンコクに到着!またれよ!次回!

次回: タイ・バンコクに到着!スワンナプーム国際空港はちょー綺麗!
前回: タイ・バンコクにむけて出発!しかし成田空港でいきなり事件が!