今日は、@kogureさん、@norio_airoplaneさん、@nomaさん、 @wada_akikoさんと「さいたま市観光ブロガーツアー」をに参加してます!

北海道バイキングフェアの次は、大宮盆栽美術館にいってきたので盆栽の写真を撮りまくってきました!

盆栽はスーパーかっこいいってことに気づいた!

いやー、盆栽とか爺さん専用の趣味だろうとかおもってましたがこうして、色々な盆栽を見ると結構カッコいいですねー。

とくに、葉っぱの微妙な色合いや、幹のウロコっぽさとかがかなりグッときました。もうちょっと腹が出て、余裕と渋さをそなえる年齢になったら始めてもいいかなーとおもえました!

休日ゆるりと過ごしたいと思ったら、さいたま市大宮盆栽美術館にいってみてはどうでしょうか。見てるだけでもなんか落ち着けますよ!


ちなみに、毎週木曜日がお休みで、入場料は300円です!

さいたま市大宮盆栽美術館のお店情報。

住所:埼玉県‎ さいたま市北区土呂町2丁目24−3
電話:048 780 2091

Posted from するぷろ for iPhone ver 1.2