Bilbao socket store 5

さて、問題発生です。

実はスペインのコンセントの形は日本のものと大きく違うのです。

そう、そのまま日本の家電を持ち込んでもスペインではまったくつかいものにならないわけです。

しかし、それを見こしていた私は日本で買ったKashimura製のコンセント変換器を持ってきておりました。ふふん。準備はばっちりです。

ホテルに着くなり、いそいそとMacBook Proにそれを指してみたのですが・・・。

「まったく充電しねぇ・・・。」

おいちょっとまじか!てめーこの野郎ー!

なんども抜き差し抜き差しやるのですが、まったく充電できない・・・。

今回の旅は、MacBookを起点にiPadとiPhoneを充電しようと思っていたので他に充電手段は持ってきていませんでした。

つまりMacBookが充電できないと全てのガジェットの息が絶えてしまい、このスペイン旅行が破綻するわけで・・・。

がぁぁぁぁぁああ!マジか!やばい!やばすぎる!!

19779592

あぁ・・。これがッ!これが逆境か!

よし!落ち着いて町に出てみよう!今いるビルバオは都会!どっかにあるはずだ・・・!たぶん・・・。

日本のコンセントを尋ねて三千歩。

とりあえず、Googleマップで「electrónica」と検索し、周辺にある電気屋をかたっぱしから探してみることにしました。

1件目、ホテルから5分ほど歩いたところの家電屋さんを尋ねてみました。

さっそく、店の店主に「ここにスペインのコンセントを日本のものに変換するものはないか?」と質問。

すると、「ここにはない。でもここを真っ直ぐいった店にいってみろ。あるかもしれない。」と。

「まじか・・・。でも、きっとねーんだろうなぁ・・・。」と思いつつも、店主が指を指す方向に歩いてみました。

Bilbao socket store 0
というわけで、真っ直ぐ歩いて辿り着いたのが「Electricidad la Concepción」というお店。(Googleマップはこちら。

Bilbao socket store 1
良い感じにサビれていて、スペインのコンセントを日本のものに変換するというマニアックなものがありそうな出で立ちのお店でした。

恐る恐る聞いてみる。「ここにスペインのコンセントを日本のものに変換するマニアックなものがありますか?」と。

店主がいった。「あるよ」。

「だよなぁ・・・。やっぱねぇよなぁ・・・。詰んだ・・・。おれのスペインの旅行詰んだ・・・。」

「・・・え!?あんの!?」

Bilbao socket store 2

Bilbao socket store 3
というわけでゲットしたのがコレ!うおおおおおおおおお!まさか2件目でヒットするとは!しかも、たった1.3ユーロ!ちょー安い!

Bilbao socket store 4
さっそく、ホテルで使ってみましたがキッチリ接続できたし、充電もできました!

するぷはこう思った。

するぷ

いやはや。一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなるもんですねぇ。

無事、各ガジェットを充電できて明日への用意は万端となりました!よし!寝る!