In bangkok 20121127 02

まいど!ブログ観光大使のするぷ( @isloop )です!

NANTRAホテルで一泊し、一息つけたところで日中のバンコク市内を電車とか使って回ってみました!

いいねぇ。タイの雰囲気。

In bangkok 20121127 03
NANTRAホテル付近を探索。どっかちかくの屋台で昼食をとることに。

In bangkok 20121127 07
ええ感じの屋台をみつけた!

In bangkok 20121127 04
@Sayobsとさっそく食べることに。

In bangkok 20121127 05
日本人街ということもあってメニューに日本語が書かれていました!
本場のパッタイが食べたいということで、海老のタイ風焼きそばを注文!

In bangkok 20121127 06
ウホッ!美味そう!

In bangkok 20121127 08
てか美味い!こんなに美味しいのにたった50バーツ(130円)で食べることが出来ます。美味い!

In bangkok 20121127 10
腹ごしらえしたところで、タイのプリペイドSIMを買いに、BTSナショナルスタジアム駅へ。

In bangkok 20121127 11
タイの券売機はこんな感じ。お金をいれてもなかなか認識しないのでちょっと困りました(笑)

In bangkok 20121127 13
ホームに到着。いいねぇ。このタイ的な感じ。てかやっぱりタイは熱い!常夏や!

In bangkok 20121127 16
そうこうしてたら、電車がきました!決しておねぇさんの写真を撮ったわけじゃないんだからねっ!

てかタイの電車は窓がないというのが衝撃。

In bangkok 20121127 17
と思ったらマジックミラー的に、内から外は見えるようになってました。

In bangkok 20121127 19
ナショナルスタジアム駅に無事到着。

In bangkok 20121127 21
目的地のMBKに無事到着。

In bangkok 20121127 27
その前に、MBK周りを散策することに。

In bangkok 20121127 29
@Sayobsおすすめのジュースを屋台で買うことに。

In bangkok 20121127 31
なんというジュースかはわからないですけど冷えていて美味しかったです。たぶんマンゴー味かな?

In bangkok 20121127 32
タイっぽい乗り物に感動!

In bangkok 20121127 23
再びMBKへ。

In bangkok 20121127 34
SIMカードの販売は4階でされていました。

In bangkok 20121127 35
親切なおねぇさんのおかげで無事SIMをゲット!

In bangkok 20121127 36
というわけで、MBK内の喫茶店で早速設定。

次回は「タイのSIMでインターネットに接続する方法」です!またれよ!次回!

次回: タイのプリペイドSIMを使って格安でインターネットを使いまくる方法。(SIMフリー端末必須)
前回: タイ・バンコクにある穴場ホテル「NANTRA Sukhumvit 39」に泊まる!Wi-Fiあって綺麗でコスパ最高!