Muay thai photos 13

サワディークラップ!するぷ( @isloop )です!

タイ・バンコクの日本語が通じるムエタイジム「YS Kick Sport Gym」に、金沢ゴールドカレーの、とっぴーさんと、Last Day.jpの、れいまたよしくんといってきました!

楽しかったけど、相当つらかった件!

昔、ちょっとだけ空手をかじっていたので、ちょっと本場のムエタイを体験してみたいと、ブログ観光大使事務局にお願いしたら、ホントにいけることになったので体験してみました!

Muay thai photos 02
場所は、Sukhumvit39 Soi Promjai Jp Buildingの4階です。

Muay thai photos 26
ムエタイ体験入部開始!右の方が、このムエタイジムのオーナーのさん、真ん中の方が、金沢ゴールドカレーのとっぴーさん、左の方が、Last Day.jpの、れいまたよしくんです。

Muay thai photos 27
さっそく入室!凄く綺麗なジムでした!

Muay thai photos 29
さっそく体験開始!まずはストレッチからです。

Muay thai photos 32
次は、縄跳びを3分間やります。これが結構つらい!

Muay thai photos 13
縄跳びが終わったら、グローブを装備します。


鏡に向かってシャドーを始めます。グローブって結構重いんですね。。


次はコーチがもっているミットに向かってパンチを当てていきます。いい音がすると最高に気持ちいいですね!


次は、フックの練習です。この辺からどんどん疲れが・・・w


次はガードの練習へ。体力的に結構いっぱいいっぱいになっていますw

Muay thai photos 20
次はムエタイのキックを教えて貰うことに。

Muay thai photos 22
ダブルのキックを練習中。相当疲れているのがうかがえますねww

Muay thai photos 23
サンドバックにむかっても練習。

Muay thai photos 49
そんな感じで練習していたら、タイの元ボクシングチャンピオンがきてくれました!


ちょっとサンドバックを叩いて貰いましたが、現在47歳とは思えないパンチ力。徐々に強くなっていって凄みを感じました。

Muay thai photos 45
ムエタイ独特の必殺技、肘打ちを練習する、とっぴーさんと、れいまたよしくん。

れいくんは、「今度胸ぐら捕まれたらムエタイの肘打ち使ってみる!」といっていました!いいね!

Muay thai photos 41
コーチの、長谷川さんをパシャリ!今日はありがとうございました!

いやー日本語が通じるムエタイジムというのは、ものすごく安心できますね!

相当つらかったですが、その分楽しく、気持ちよく汗がかけたので、ぜひムエタイの体験入部に興味のある方は、「YS Kick Sport Gym」を訪れてみて下さい!

次回: WBO世界バンタム級チャンピオン「プンルアン・ソー・シンユー」のムエタイジムに行ってきた!キックを教えてもらったよ!
前回: タイ・バンコクで「8番らーめん」の「味噌チャーシューらーめん」を喰らう!懐かしのあの味やないか!