Thailand home stay 10

サワディークラップ!ブログ観光大使のするぷ( @isloop )です!

こないだ、巨大魚釣りの記事やムエタイの記事をアップしましたが、その二日間ほどタイ・ラチャブリーの釣り場業を営むプーさん家に、キャプローグのキャップさんとLast Day.jpのれいくんでホームステイしていました!

ちょー豪華な民家でびっくりした!

Thailand home stay 06
プーさんの家は、タイ・ラチャブリー県のバンポンにあります。なんと庭付き平屋のちょー豪華なお家でした!

Thailand home stay 07
広すぎる玄関!

Thailand home stay 03
豪華すぎる庭!

Thailand home stay 01
庭には鯉までいました!

Thailand home stay 21
ぞうきんがけをしている一休さんでも出てきそうな長すぎる廊下!

Thailand home stay 24
滝までありましたよ!

Thailand home stay 22
こりゃテンションあがる!@Sayobsさん、滝をバックに記念写真!

Thailand home stay 26
この景色をみながらの朝は最高でしたね。うーん。一度で良いからこんな家をもってみたいものです・・・!

Thailand home stay 20
タイは、ご飯を外で食べる文化らしく、プーさんのご飯には突撃できませんでしたが、タイの人が日頃いくレストランに連れて行ってくれました!

Thailand home stay 10
あざーす!プーさん!!

Thailand home stay 08
タイと言えばシンハービール!氷をいれるのがタイ流の飲み方だそうです!冷えてて喉に直撃で美味かった!

Thailand home stay 09
鶏の足のにこみ!ゼラチンがパなくて美味かった!

Thailand home stay 14
豚肉のスープ!甘みのあるスープ!

Thailand home stay 15
これも美味しかったなぁー。

Thailand home stay 16
貝を蒸した料理!貝がプリプリほくほくで美味かった!

Thailand home stay 17
本場トムヤンクン!やっぱり本場は辛い!すっぱい!でも美味い!体は辛いといっても手が止まりませんでしたね!美味かった!

Thailand home stay 19
タイ風揚げ出し豆腐!食後の胃に優しい一品でした!プーさんおすすめの一品!

Thailand home stay 18
いやーみんな気さくな人達で、暖かく僕らを迎えてくれました!おかげで良い思い出ができました!ありがとう!プーさん!

次回: バンコクに住むタイ人と日本人に向けたセミナー「仕事に直結するブログ術」を行いました!
前回: 美女だらけやないか!タイ最大のモーターショー「Motor Expo 2012」にいってきた!