Phuengluang onesongchai gym 07

サワディークラップ!ブログ観光大使の、するぷ( @isloop )です!

こないだは、バンコクにあるムエタイジムに行ってきたのですが、今回は、ラチャブリーにあるムエタイジム「Phuengluang Onesongchai Gym」にいってきました!

タイの選手はほとんどノンストップで練習していました!

Phuengluang onesongchai gym 00
ということで、「Phuengluang Onesongchai Gym」に到着!所属ムエタイ選手はランニング中でした!

Phuengluang onesongchai gym 01
いないことをいいことにリングにあがって調子にのる、おいらと @Sayobs(笑)

Phuengluang onesongchai gym 02
プンルアン・ソー・シンユーを育てたコーチがやってきてくれました。

Phuengluang onesongchai gym 08
世界WBOバンタム級チャンピオン「プンルアン・ソー・シンユー」さんもやってきてくれました!

Phuengluang onesongchai gym 07
さっそくチャンピオンと記念撮影!

Phuengluang onesongchai gym 09
練習が始まりました!

Phuengluang onesongchai gym 11
リングの上に選手が立っていきます。

Phuengluang onesongchai gym 14
チャンピオンのパンチを急遽受けることに決まった @Sayobs。「なかなかやるなチャンピオン。しかし、おれを倒せるかな・・・!」的な視線をリングに送っていました。

Phuengluang onesongchai gym 18
シャドーボクシングが始まりました!

Phuengluang onesongchai gym 20
@Sayobsも見よう見まねでシャドーボクシングを開始!これから先の闘いに備えていました。


世界チャンピオンがスパーリングを開始!


さらにスパーリングはヒートアップ!やっぱりチャンピオンは凄いですね!圧倒的余裕を感じました。インターバル中も全然疲れをみせていませんでした。

Phuengluang onesongchai gym 36
今度はなにやら見慣れないマシンで練習をはじめるチャンピオン

Phuengluang onesongchai gym 28

Phuengluang onesongchai gym 29
回転するグローブをかわして動体視力や反射神経を鍛える道具みたいです。


動画でも撮ってみました。すいすいと交わしていくチャンピオン!


@Sayobsも挑戦!結構様になっている!!!

Phuengluang onesongchai gym 40
さて、今日のメインイベントの開始です。 いよいよ、@Sayobsが、WBO世界チャンピオン「プンルアン・ソー・シンユー」さんのパンチを受けることに!


その模様がこれ。やはりチャンピオンのパンチは激重だったそうです。あーおいらも受ければよかったなー\(^o^)/


僕も、せっかくムエタイジムにきたので、本場のムエタイキックを教えて貰いました。チャンピオンがホント優しくていろいろ協力してもらいました!ありがとうチャンピオン!

Phuengluang onesongchai gym 41
最後はこのジムのオーナーと記念撮影!

いやーチャンピオンを始め、選手のみなさん、スタッフのみなさんご協力ありがとうございました!めっちゃ楽しかったです!

次回: 美女だらけやないか!タイ最大のモーターショー「Motor Expo 2012」にいってきた!
前回: タイ・バンコクにあるムエタイジム「YS Kick Sport Gym」に体験入部してきたよ!