In bangkok 20121127 07

サワディカップ!するぷ( @isloop )です!

先日、ブログ観光大使プロジェクトに参加させていただき、2012年11月25日〜12月3日の間、タイを10日間回らせていただきました!

2度目の海外旅行ということで、えらい緊張しましたが毎日がとても刺激的で、本当に良い経験が出来ました!

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回の旅行で書いた記事をまとめてみたいと思います!

2012年のタイ旅行記まとめ!

Thumbnailタイ・バンコクにむけて出発!しかし成田空港でいきなり事件が!

初日から、れいまたよし君( @Sayobs )がパスポートを無くすという事件が発生!ブログ観光大使プロジェクトが初日から終わってしまう可能性が出来てしまいましたが・・・!?

Thumbnail中国・上海に到着!シャンハイはリニアモーターカーが実用化されててびびった!

上海空港を経由してタイに向かうので、少しの間上海を旅行してきました!なんとリニアモーターカーに乗っちゃったぜ!

Thumbnailタイ・バンコクに到着!スワンナプーム国際空港はちょー綺麗!

無事タイに到着!スワンナプーム国際空港はもの凄く綺麗でした!

Thumbnailタイ・バンコクにある穴場ホテル「NANTRA Sukhumvit 39」に泊まる!Wi-Fiあって綺麗でコスパ最高!

なんとか無事タイについてホテルにチェックイン。正直タイのホテルっていかがなものだろうと思っていましたがこれが意外や意外・・・!?

Thumbnail日中のバンコク市内を電車を使って回りながら、タイ最大級のショッピングモールMBKセンターへ向かう!

ホテルで一泊した後はついにタイで行動開始!まずはSIMを手に入れるために、タイ最大級のショッピングモールであるMBKセンターに向かいました!その間に訪れた、タイの屋台や駅に興味津々。

ThumbnailタイのプリペイドSIMを使って格安でインターネットを使いまくる方法。(SIMフリー端末必須)

ちょー格安にタイでインターネットするなら、プリペイドSIMを買うことをおすすめします。(なんと日本円で500円くらいで1ヶ月ネットが使えます。)購入方法や価格、設定方法などを記しておきました。

Thumbnail日本が好きなタイ人のオフ会 in 九州酒場 どんたくに参加してきたよ!

SIMを手に入れてモバイルインターネットを手に入れた後は、日本が好きなタイ人のオフ会に参加してきました!その中に日本語ペラペラでアイシールド21を知っている子もいまして・・・!?

Thumbnailタイ「金沢ゴールドカレー バンコク」の「Goldカツカレー」を喰らう!本場のあの味や!

次の日は、ブログ観光大使のスポンサーでもあるとっぴーさんの経営する金沢ゴールドカレー バンコクでカツカレーを食べてきました。これが美味かった!やっぱり日本料理は落ち着くねぇ・・・!

Thumbnailタイ・バンコクにあるムエタイジム「YS Kick Sport Gym」に体験入部してきたよ!

カツカレーで腹ごしらえをした後は、ムエタイジム「YS Kick Sport Gym」でムエタイの体験をしてきました。昔ちょっと空手をやっていたのですが、軽く流すつもりが結構がっつりとやってしまいまして・・・!?(動画付き)

Thumbnailタイ名物バイクタクシーにのってきたよ!バイクタクシーからみるバンコクの風景はこんな感じ。

タイの名物でもあるバイクタクシーに乗ってみました。120円くらいで移動できて本当に安い!バイクタクシーから見るバンコクの風景はとても爽快でしたよー。

Thumbnailタイの三大祭りの1つ「ロイクラトン祭り」に参加してきた!

タイの3大祭りの1つであるロイクラトン祭りに参加してきました!イルミネーションがとても鮮やかで綺麗でした。灯籠流しや、タイ独特の天灯打ち上げなどの様子をレポートしています。(動画付き)

Thumbnailタイ・ラチャブリーの超豪華な民家にホームステイしてきました!

ムエタイで汗を流したあとは、タイのラチャブリー・バンポンにある超豪華な民家にホームステイしてきました。なんと庭付き・滝付きですよ!タイの人がガチで食べている料理もいただいちゃいました!

Thumbnail巨大魚釣りに挑戦!タイ・ラチャブリーにある釣り場「IT LAKE MONSTERS」に行ってきた!

次の日はラチャブリー・バンポン名物の巨大魚釣り場に行ってきました。ほんとに巨大魚がつれてビックリ。アノ引きの強さは忘れられません。

ThumbnailWBO世界バンタム級チャンピオン「プンルアン・ソー・シンユー」のムエタイジムに行ってきた!キックを教えてもらったよ!

巨大魚釣りの次は、WBO世界バンタム級チャンピオンの「プンルアン・ソー・シンユー」が所属するジムにいってきました。本当にチャンピオンいたよ!チャンピオンのパンチを受けさせて貰ったり、キックを教えて貰ったりととても貴重な体験ができました!(動画付き)

Thumbnailバンコクに住むタイ人と日本人に向けたセミナー「仕事に直結するブログ術」を行いました!

バンポンからバンコクに戻った後は、なんとタイ人と日本人に向けてブログセミナーを行いました。みなさんとても熱心に聞いて頂けてホント嬉しかったです!質問もたくさんいただけて感激!

Thumbnailタイ・バンコクで「8番らーめん」の「味噌チャーシューらーめん」を喰らう!懐かしのあの味やないか!

次の日はちょっと暇になったので、懐かしの福井の味がタイ・バンコクにもあるというので行ってみました。タイにあの味が完全再現されておるがな・・・!

Thumbnail美女だらけやないか!タイ最大のモーターショー「Motor Expo 2012」にいってきた!

anngle™の、 @kenyonexawa さんにタイ最大級のモーターショーに連れていってもらいました!クルマを撮りに行ったはずなのにあまり美女が多すぎて・・・w

Thumbnailタイ・バンコク郊外にある「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」にいってきた!

タイ最終日には、ピンクさんのご案内の元、チャトチャックのウィークエンドマーケットにいってきました!タイの活気あふれる市場を体験してちょっと住みたくなってしまいましたねー。

Thumbnailタイに旅行する前に覚えておくべき11個のタイ語

最後の記事はちょっと番外編ですが、タイ旅行する前に覚えて置いたほうがいいタイ語を、タイ在住の日本人ブロガー「キャプローグ」のキャップさんに聞いてみました。これだけ覚えれば、バイクタクシーに乗ったり、屋台でタイ料理を注文するくらいはできるようになりますよ!

あとがき

本当に濃密な濃〜〜〜い10日間を過ごせましたよ!友達もできたので今度はプライベートでタイ旅行してみたいものですねー。いやーホント楽しかった。

今タイ旅行を振り返ってみて思うことは、タイの人達はみんな優しくて陽気だということでした。そしてタイ全体に活気がありました。

行く前はちょっと怖い国というイメージをなんとなく持っていましたが、全然そんなことはなく、もの凄い居心地の良い国ということがわかりました。

タイに住む日本人が多いというのは、もの凄くわかる気がしますねー。僕も老後はタイで住もうかな・・・(笑)いやー日本も少しは見習って明るく陽気にならねばならんと思いましたよ。

こんなに10日間を濃密に楽しくしてくれた、ブログ観光大使プロジェクトの@Sayobsくん、キャップさん、紺野さんにはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。また機会があればよろしくお願いします!

いやーホント楽しかった!また近いうちにいっちゃおうかな!タイ!