Twitter

Twitter最大の特徴とも言える140文字制限が撤廃されるようです。

TwitterのCEOジャックドーシーは以下のようにツイートしています。

「長文をツイートしたいとき、テキストのスクリーンショットをツイートに添付する人は多い。これがもし、(画像ではなく)本当のテキストだったら? テキストなら検索も強調表示もできる。そうすればもっと便利で強力だ」──。米Twitterのジャック・ドーシーCEOは1月5日(現地時間)、米Re/codeによる「Twitterがツイートの140文字制限を撤廃する」という報道を受け、そうツイートした。

引用元:「140文字制限撤廃」報道にジャック・ドーシーCEOが長文画像ツイートでコメント - ITmedia ニュース

オリジナルのツイートはこれ↓↓

画像を使って長文ツイートをするなんて発想はなかった・・・。なるほどそうすればよかったのか(笑)

いつまでに長文投稿が可能になるのかはわかりませんが、制限がなくなることはほぼ確実のようですね。

まぁ長文投稿が可能なFacebookでもそこまで長文が投稿されるのはあまり見たことはなく、そこまでタイムラインが見づらいとも感じたことはないですからね。

とはいえ、140文字で手短に伝えるというのがTwitter最大の特徴であり、長所だったとも思うので、この先のTwitterがどうなるのか注目ですね。

最近、Twitterがおとなしくなってきた感があるので、ここで大きな花火を是非あげてもらいたい。