あなたが本当に好きな曲は本人よりもiTunesが知っている。のアイキャッチ。

こんにちは。するぷ( @isloop )です。

突然ですが、あなたは「オススメの曲を教えてくれ!」と聞かれたらパッと答えることが出来ますか?

今日は「自分が本当に好きな曲は本人よりiTunesが知っている。」という話をしようと思います。

僕はこの質問を友人とかに結構するのですが、その答えは、たまたまパッと浮かんだ曲だったり、その時たまたま覚えていた曲だったりするからなのか、結構ハズレが多かったりします。

最近、実は自分がホントに好きな曲は本人より、iTunesが知っているんじゃないかと思いました。

というのも、ホントに好きな曲って無意識に再生を積み重ねているはずだと思うんですよね。好きでもない曲や嫌いな曲やは当然再生を重ねることはしないじゃないですか。

つまり、iTunesの再生回数ベスト10こそ、ホントに自分の好きな曲なんじゃないかと。

そして何度再生しても聞き続けていられる、iTunesの再生回数ベスト10こそ究極の作業用BGMなんじゃないかと。

当方のiTunesの再生回数ベスト10

水樹奈々ラブを公言している僕ですが、やはり再生回数ベスト10を見てみるとやっぱり僕は水樹奈々が大好きなようです。

Itunes best 10daze
うむ。やはりどの曲も胸張ってこれらの曲が好きっていえるし、どの曲がかかっても作業に支障は出ないしむしろ捗る曲ばかりだなぁ。

教えてくれ!あなたの再生回数ベスト10を!

こうなってくると地道に調べていくより、より多くの方のiTunesの再生回数ベスト10を見た方がいい曲と出会える可能性は高そうですな!

というわけで、ぜひあなたのiTunesの再生回数ベスト10を教えて下さい!

「仕方ねぇな!めんどくせーけど教えてやっかな!」という方は、Twitterで @isloop 宛てにiTunesの再生回数ベスト10のスクショを貼って投稿してください!

数が多ければ、来週の金曜日までに教えてもらったiTunes再生回数ベスト10を集計して発表したいと思っています!多数のベスト10投稿お待ちしております!

※ 再生回数でソートする方法は、iTunesのライブラリ上で名前と書かれている部分を右クリックして、再生回数をクリックすれば出来ます。

追記:送って頂いたiTunes再生回数ベスト10集(1/25)↓↓

やっぱり他の人のベスト10を見るのは面白いなぁ!参考になります!